プレディクティブコール
このような悩みはありませんか?
手動での架電に時間がかかり、
効率が悪い
一件ずつ発信しては待ち、繋がらない…
を繰り返している
オペレーターの稼働率が上がらない
呼び出しや不在が多く、
待機時間が長くなりがち…
とにかく“つながらない”ことが多い
架電数のわりに接続率が悪く、
リードに十分なアプローチができない
本来注力すべき
“対応品質”まで手が回らない
架電に時間を取られ、
顧客対応に集中できない
手動での架電に時間がかかり、
効率が悪い
リストはあるけど、
人手が足りずさばけない…
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その悩み、
「HARMONY」のプレディクティブコール機能が
解決します!!!
プレディクティブコールとは
プレディクティブコールは、事前に用意された架電リストをもとに、
システムが自動で複数の電話を一斉に発信し、応答した相手にのみオペレーターが対応する仕組みです。
プレディクティブコールの主な特徴
HARMONYのプレディクティブコールには、業務効率を高めるための機能が多数備わっています。
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自動で一斉発信
事前に登録した架電リストをもとに、システムが自動で複数の電話番号へ同時に発信します。
オペレーターが一件ずつ手動で架電する必要がなくなり、業務のスピードと正確性が向上します。 -
応答した相手だけ接続
電話に出た相手にのみ通話を接続する仕組みなので、「相手が出るまで待つ」「つながらない電話に手間をかける」といった非効率な作業から解放されます。
これにより、オペレーターは、つながった顧客との会話だけに集中できます。
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オペレーターの業務効率を大幅アップ
架電~応答までの無駄な時間が削減され、オペレーター1人あたりの対応件数が大幅にアップします。
効率的な運用で、少人数でも高い成果を出すことが可能になり、業務全体の生産性を高めることができます。 -
架電リストを柔軟に管理
外部で作成したリストを簡単に取り込めるほか、複数リストの切り替えもスムーズです。
さらに、複数のリストから同時に架電することも可能なため、貴社の運用体制や目的に応じて柔軟かつ効率的に活用できます。
プレディクティブコールの業務フロー
ワンクリックで業務効率化。自動一斉架電スタート。
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ワンクリックで一斉架電 |
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応答時だけオペレーター接続 |
「コール開始」ボタンをクリックするだけで、事前に作成した架電リストに対し、一斉に自動発信を行います。顧客が電話に応答したタイミングで、待機中のオペレーターに通話が接続されるため、手動操作の負荷を大幅に軽減できます。
プレディクティブコールの架電リストも、手間なく準備
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既存顧客データをそのまま活用 |
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一括アップロード対応 |
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手入力による少数登録にも対応 |
顧客一覧画面から、プレディクティブコール用のリストを簡単に作成・ダウンロードすることができます。検索機能を使って対象顧客を抽出し、そのままプレディクティブコール用のリストとして出力することも可能です。
作成したリストは、アップロード画面からスムーズに取り込むことができます。テンプレート(.csv)のダウンロードにも対応しており、初めての方でも安心してリストを準備していただけます。
既存の顧客データをそのまま活用できるのはもちろん、必要に応じて1件ずつ手入力で追加することもでき、少量のリストにも柔軟に対応します。
業務に応じて調整できる柔軟な「架電倍率」設定
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最大500%の架電倍率設定 |
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顧客を待たせない運用 |
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業務に合わせた柔軟な調整 |
架電倍率を10%~500%の範囲で柔軟に設定できます。この架電倍率は、待機中のオペレーター人数に対して、何件の自動架電を行うかをコントロールするための重要な指標です。たとえば、通話接続率が低いリストに対して効率的に架電を行いたい場合は、架電倍率を高め(最大500%まで設定可能)、オペレーターの通話中でも次々に自動架電を実施します。通話が成立した際にオペレーターが対応中であっても、顧客はキューに入り、オペレーターの手が空き次第すぐに対応が可能です。
一方で、顧客を待たせたくない、対応品質を優先したい業務では、架電倍率を100%以下に設定することで、必ずオペレーターが待機している状態でのみ架電を行う運用が可能です。
業務目的に応じて、架電効率と顧客対応のバランスを自在に調整することができます。
“今なら出られる”タイミングを逃さない再コール機能
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自動で再架電 |
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応答しやすい時間帯を狙える |
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接続率の向上 |
顧客が電話に出られなかった場合でも、あらかじめ設定した再コール間隔に基づいて、自動で再コールを実施します。時間をおいて再架電することで、顧客が 応答しやすいタイミングを狙ってアプローチできるので、接続率の向上が期待できます。
複数架電リストの同時発信と最適な通話アサイン
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全てのリストを共通のオペレーターグループにアサイン
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リストごとに別のオペレーターグループにアサイン
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複数リストからの |
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柔軟なキュー設定が可能 |
HARMONYでは、AI機能を活用し、「校正」ボタンをクリックするだけで、文字起こしされた文章を簡単に自動校正できます。通信環境やマイク感度、話し
方の違いなどによって発生する認識ミスや文字化けも、AIが自動的に校正します。これにより、従来のコールセンターでは難しかった文字起こしの精度向上
を実現しました。
校正された部分には黄色のマーカーが自動で表示されるため、どこが校正されたのかが一目で分かります。
また、校正後の内容を基に再校正することや、元の文字起こし内容に戻すこともできます。
プレディクティブコール導入のメリット
オペレーターの稼働率が向上する
通常、手動で電話をかけていると、発信→呼び出し→応答なし…の繰り返しが多く、オペレーターの時間が無駄になることもあります。
プレディクティブコールでは、あらかじめHARMONYにアップロードした架電リスト内の複数の顧客に対して、システムが同時に架電し、応答があった顧客だけを自動でオペレーターに割り当てるため、無駄な待機時間が削減されます。-
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大量リードへの高速アプローチ
例えば1万人の架電リストがある場合、プレディクティブコールなら数日で全体にアプローチすることが可能です。また、HARMONYのプレディクティブコールは、架電倍率100%以上を設定することもできるため、電話が繋がる可能性が低いリストの場合は、架電倍率100%以上を設定しより多くの顧客にアプローチすることが可能です。(※架電倍率は、 10%~500%まで設定することができます。)
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繋がる相手だけに集中できる
「話し中」「無効な番号」「未応答」などを自動で識別し、接続可能な顧客にのみ電話を繋ぐため、1コールあたりの実質的な対応時間が短縮され、「誰も出ない電話」にオペレーターが時間を使う必要がなくなります。
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プレディクティブコールの導入が進む主な業界
必要なユーザー数だけライセンス契約できるので、無駄なくコスト最適化ができます。
Amazon Connectの新規導入、CRMデータ連携、
顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズも
ロジカル・アーツにご相談ください。
ご相談、見積り作成は
無料で承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。
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アウトバウンド型の営業
(BtoC)通信商材、ウォーターサーバー、エステ体験など
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アンケート調査
世論調査、顧客満足度調査など
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キャンペーン・
イベント告知セミナー案内、キャンペーン通知など
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休眠顧客掘り起こし
過去顧客への再アプローチなど
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高額商材・信頼構築型営業 (BtoB/BtoC)
保険、不動産、高額商品、法人向け提案など
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コンサルティング営業
システム導入提案、業務改善提案など
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連絡営業
人材派遣業界の登録スタッフへの連絡、勤務調整、再稼働最速など
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重要項目説明・本人確認
契約最終確認など
「HARMONY」の費用
必要なユーザー数だけライセンス契約できるので、無駄なくコスト最適化ができます。
Amazon Connectの新規導入、CRMデータ連携、
顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズも
ロジカル・アーツにご相談ください。
ご相談、見積り作成は
無料で承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。
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HARMONY |
月額利用料 + 導入後の運用フォロー ユーザー単位(オペレーター、スーパーバイザー等) |
初期導⼊費⽤(AWS 1インスタンスあたり) |
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|---|---|---|---|
| 基本機能 |
¥5,000 × ユーザー数 *OpenAIライセンスはお客様にてご⽤意ください |
¥100,000 |
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オプション |
プレディクティブコール機能 CRMデータ |
¥30,000/月 *ユーザー数に関係なく毎⽉固定 ¥20,000/月 *ユーザー数に関係なく毎⽉固定 |
¥0 |
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Amazon Connect 導⼊費用 (未導入の場合) |
月額利用料 + 導入後の運用フォロー |
初期導⼊費⽤(AWS 1インスタンスあたり) |
|---|---|---|
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Amazon Connect導入 |
従量課金 + 利用料の10% *通話料に応じた従量課金です。 |
¥300,000〜 *詳細はお問い合わせください。 |
※ 記載内容は2024年12⽉現在のものです。予告なく変更することがあります。
お問い合わせ時にご確認ください。
※ 価格表示はすべて税別価格です。
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月額3万円・すぐに使える、シンプルな料金体系
システム導入提案、業務改善提案など
月々3万円の固定料金で利用可能
追加の回線料は不要
別途の回線契約も一切不要
導入・運用コストを抑えつつ、スムーズにご利用いただけます。
機能・費用比較表
<当社調査>
:標準機能 / :オプション機能固定:0ABJ、050 / トールフリー:0120、0800
| 項目 |
(Amazon Connect) |
他社A | 他社B | 他社C | 他社D | 他社E |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 価格 |
初期:10万円 月額:5千円/ID (アマコネ構築費別途) |
初期:5万円/ID 月額:15千円/ID |
初期:0円(10ID以上時) 月額:5.98千円〜/ID |
初期:10万円 月額:1万円+5千円/ID |
初期:30万円 月額:5千円/ID |
初期:構築費用別途 月額:13.8千円/ID (最低:30万円/月) |
| 回線費用 |
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固定:300円/番号/月 トールフリー:3,500円/番号/月 |
固定:1,500円/番号/月 トールフリー:2,500円/番号/月 |
固定:500円/番号/月 トールフリー:2,000円/番号/月 チャンネル(同時通話):1,000円/CH |
外線ライセンス(同時接続数):5,000円/回線 |
初期:450円/番号 月額:225円/番号/月 |
| 通話料金 (発信) |
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固定:8円/3分 携帯:18円/分 |
固定:8.49円/3分 携帯:16.9円/分 |
固定:1.2円/20秒 携帯:15円/分 |
非公開 | 種別無し:3.45円/分 |
| 通話料金 (着信) |
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トールフリー: - 03から:10.5円/3分 - 03以外から:8.75円/分 - 携帯:11.88円/20秒 |
トールフリー: - 固定:7円/分 - 携帯:20円/分 |
トールフリー: - 固定:7.8円/3分 - 固定以外:15円/分 |
非公開 |
固定:60円/分 携帯:63.75円/分 |
| 文字起こし |
※多言語にも対応可能 |
2万円/月 |
初期:15万円 月額:1.5千円 |
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| 要約文作成 |
別途音声認識サービス必要 (Amivoiceなど) |
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| 自動議事録 作成 |
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| 文字校正 | ||||||
| シートマップ | ||||||
| プレディクティブ コール |
3万円/月(無制限) |
2千円/ID/月 |
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| 顧客管理 (CRM) |
※ 比較は自社調査に基づいて掲載しています。各社の最新仕様やオプション構成により異なる場合があります。
お試しプラン
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2か月無償お試しキャンペーン
HARMONYのライセンス料を
最大2か月に限り無償にて
ご利用いただけます。
【提供条件】
くわしくはお問い合わせください。
「HARMONY」導入までの流れ
HARMONY新規導⼊
(※Amazon Connect導⼊済みのケース)HARMONY専門スタッフにより貴社のご状況をヒアリングします。貴社のニーズや課題をしっかり把握します。
貴社のニーズや課題に合わせたプランの提案とお見積りを提示します。
当社が用意する電子契約サービスにて発注手続きをご案内します。
ライセンス登録・基本機能・オプション機能などを適切に設定し、運用開始に向けて準備を整えます。運用開始時にはHARMONYの操作説明を実施します。
Amazon Connectを同時導⼊する場合や、カスタマイズのご要望がある場合は、上記以外の作業ステップが必要になります。
また、デモンストレーションのご依頼も承っておりますので、まずはお問い合わせください。

















